デッキ3/進化
2007年11月6日■頑張れ幽霊屋敷
--white(19)--
3《犬闘士テリア》
3《犬闘士チワワ》
1《花束を捧げる乙女》
3《犬闘士フェンリル》
3《犬闘士ケルベロス》
2《建設的な未来》
2《サイレント・ナイト》
2《サイレント・マジョリティ》
--black(21)--
2《剣歯童子》
3《イビルアイ・ドライバー》
3《ナイトベア》
1《レディ・ララバイ》
3《陽気な森》
1《陽気な幽霊屋敷》
3《陽気な墓場》
3《失恋の痛み》
2《絶望の連鎖》
なんか割りかしまともに考えた。
できるなら手を出したくなかった建設的な未来だけど、流石に使わざるを得ない。
詰め込めなかったカードがどれくらい影響してくるかが改良の余地かな。
・《犬闘士ボクサー》
ウィニーが勢い強めてきてるのも考慮してテリアに回した。
洞窟一発で吹き飛ぶ不安が拭えないから、
こればかりはスペース見つけて積む事になると思う。
屋敷でパンプすれば5コス6500っていう素晴らしいサイズになるし。
・《溺愛の魔煙ラバー》
ナイトループ自体が全然狙えないし、
失恋回収したり泣く泣く相手のフルーツから出す絵しか見えないからいらないと思う。
ただ、ナイトもマジョリティも2だから不安っちゃ不安。
・《ギガンティック・スカルドラゴン》
スペースがない。
前ほど刺さらないと思うのも事実。
■軽く回した結果
--white(20)--
3《犬闘士テリア》
3《犬闘士チワワ》
1《花束を捧げる乙女》
3《犬闘士フェンリル》
3《犬闘士ボクサー》
3《犬闘士ケルベロス》
2《建設的な未来》
2《サイレント・ナイト》
--black(20)--
2《剣歯童子》
3《イビルアイ・ドライバー》
2《ナイトベア》
1《レディ・ララバイ》
3《陽気な森》
1《陽気な幽霊屋敷》
3《陽気な墓場》
3《失恋の痛み》
2《絶望の連鎖》
安定しない屋敷の上ではマジョリティっていう勝ち手段は無理があった。
ケルベロスの打点に期待する結果になりつつも、
高いコントロール性を維持する事ができたので悪くは無い。
後はスパイク入れたりしたいかな。
--white(19)--
3《犬闘士テリア》
3《犬闘士チワワ》
1《花束を捧げる乙女》
3《犬闘士フェンリル》
3《犬闘士ケルベロス》
2《建設的な未来》
2《サイレント・ナイト》
2《サイレント・マジョリティ》
--black(21)--
2《剣歯童子》
3《イビルアイ・ドライバー》
3《ナイトベア》
1《レディ・ララバイ》
3《陽気な森》
1《陽気な幽霊屋敷》
3《陽気な墓場》
3《失恋の痛み》
2《絶望の連鎖》
なんか割りかしまともに考えた。
できるなら手を出したくなかった建設的な未来だけど、流石に使わざるを得ない。
詰め込めなかったカードがどれくらい影響してくるかが改良の余地かな。
・《犬闘士ボクサー》
ウィニーが勢い強めてきてるのも考慮してテリアに回した。
洞窟一発で吹き飛ぶ不安が拭えないから、
こればかりはスペース見つけて積む事になると思う。
屋敷でパンプすれば5コス6500っていう素晴らしいサイズになるし。
・《溺愛の魔煙ラバー》
ナイトループ自体が全然狙えないし、
失恋回収したり泣く泣く相手のフルーツから出す絵しか見えないからいらないと思う。
ただ、ナイトもマジョリティも2だから不安っちゃ不安。
・《ギガンティック・スカルドラゴン》
スペースがない。
前ほど刺さらないと思うのも事実。
■軽く回した結果
--white(20)--
3《犬闘士テリア》
3《犬闘士チワワ》
1《花束を捧げる乙女》
3《犬闘士フェンリル》
3《犬闘士ボクサー》
3《犬闘士ケルベロス》
2《建設的な未来》
2《サイレント・ナイト》
--black(20)--
2《剣歯童子》
3《イビルアイ・ドライバー》
2《ナイトベア》
1《レディ・ララバイ》
3《陽気な森》
1《陽気な幽霊屋敷》
3《陽気な墓場》
3《失恋の痛み》
2《絶望の連鎖》
安定しない屋敷の上ではマジョリティっていう勝ち手段は無理があった。
ケルベロスの打点に期待する結果になりつつも、
高いコントロール性を維持する事ができたので悪くは無い。
後はスパイク入れたりしたいかな。
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